栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年10月10日

高千穂建国祭

ナスの収穫が終わり、たわわに実っていた栗の収穫も終わり、そして米刈りの季節となり、もうすぐ『冬』を感じさせる頃となりました。
時間が過ぎていく速さに驚きながら、いやいや自分が遅いんだ。と反省しきり…。

月曜日担当の工藤です。

アップル社のジョブズ氏が亡くなった報道があった日に、先週も書きました傘寿を迎えた父が、
『こんじょが考えたスマートフォンというのが、えらい売れちょるらしいな。』
といい、指を動かしながら、
『こうするだけで、画面が動くげな。』
とエアーフリック?までしているので、

『一応もっちょるよ』
と、数世代前のiPhoneを見せて、説明したら

『おー指が動くのと同じごつ動くちゃなあ』
『指で文字が大きくなるならメガネもいらんなぁ』

父とスマートフォンなどは、完全に別世界のモノと思っていて、手に持って操作する姿を見ても、なにか違うよな?と思える姿でしたが、
いずれ自分も、最新型の電子機器を眺めるだけ。という日が来るのでしょう。
怖い感じがします。

今日、10月10日は、高千穂建国祭りです。
我が社からも、地域を盛り上げようと、選抜?メンバーが参加しています。
どうぞ遊びに来てください。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高千穂建国祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/823

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX