栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年10月23日

苦手を克服したママの一日。

 先日は明け方から落雷に豪雨・・・目覚まし時計が鳴るよりも激しい音にビックリして目を覚ましました。
宮崎県北は雨量が特に多かったらしく、あちらこちらで道路の冠水。通勤時間帯とも重なり道路は大渋滞になりました。また、県北の秋の風物詩 大瀬川に先日かかったばかりの「鮎やな」も濁流に流されてしまい残念です。
自然のおそろしさを今年は改めて感じます。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日土曜日、息子の保育園は「お弁当日」。この「お弁当日」はちょっぴり苦手・・・。子ども用のお弁当箱はサイズも小さいうえに、その限られた小スペースの中にお野菜、お肉、お魚等々バランス良くしかも彩りよく詰めていかなければならない(>_<) 油断すると、茶色いお弁当になったり、おかずがはみ出てふたが閉まらなかったり、もう一品詰められそうなスペースをどうやって埋めようか苦戦したり(汗) 早朝からテンテコマイだった私もママ歴を重ねていき、ついに今回【キャラ弁】デビューを果たしました。

「ねーっママ、僕にもお友達みたいなキャラクターお弁当を作ってよ~。」
「うーーーっン。そのうちね・・・。」とごまかしてきた私。だけど、いつまでも逃げているわけにはいきません。ママの強さ?ママの神業をお見せいたしましょう!!

NEC_0315.JPG

初めてにしては上出来。自画自賛カナ?
ちびっ子に人気の「仮面ライダーフォーゼ」って言いますよ。

息子:「今日はね、仮面ライダーフォーゼのお弁当のお友達が他にもいたよ。だけど、僕のお弁当のフォーゼが一番似ていたよ。ママ、ありがとう!」

号泣(T_T)する私。ヨシ、今度は何にチャレンジしようかな。
「お弁当日」って、楽しいかも♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 苦手を克服したママの一日。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/838

コメント(2)

大雨とのニュースに心配していました。今年は地震、原発事故、台風、そして大雨と自然災害の多い年ですね。
我家の近くでは、最近になって、放射能騒ぎが出てきました。近くの中学校で高い値が出ています。政府や自治体の測定では出なかったところでも、父兄が計ったら高い値が続々出ており、まだまだ出てきそうです。 子供の居る家庭では放射能測定器を買った人が多いようです。
年寄は良いですが、子供達が可愛そうです。近くに自然公園があります。少し前までは沢山遊んでいましたが、最近は子供の姿を見かけません。
放射能は見えないだけに厄介なものですね。
日向市でも測定を始めたとのことですが、高い値が出ないことを祈っています。

淳 様

コメントありがとうございます。
放射能騒ぎは日本各地に広がりつつありますね。
ニュースで見ましたが、日々、被爆していく我が子を放っておくわけにはいかないと母親達が通学路や公園等の放射能を測定していると。
“自治体には任せておけない。我が子は自分で守る。”という母親達の強さを感じました。
各地で女性が放射能汚染に立ち上がり、行政を動している状況を「おかあさん革命」と、東大教授 児玉龍彦氏は表現しています。
今こそ、父親母親が我が子のために立ち上がる時なのでしょうね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX