栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年10月24日

お受験

収穫時期を迎えて、同時にあちらこちらで収穫祭ともいえる秋のイベントがおこなわれ週末は大賑わいだったようでした。
月曜日担当の工藤です。

先週末に、ある試験を受けに福岡に行ってきました。
固まり始めた脳みそに、参考書の文字を刷り込みながら、それでもその前に読んだ内容は消去されていくというある意味対策のしようのない(大いな言い訳ですが…)加齢と戦い?ながら、本番を迎えました。

あー読んだ事あるんだけどなぁ…。

うーん 聞いた事ないよなぁ…。

これとこれのどっちかが正解なんだけどなぁ…。

こしゃくな引っかけ問題に、まんまとかかって悩みます。

えーい! こっちじゃ!

ソフトボールのピッチャーは、かわすピッチングがきわめて有効ですが、この問題の作成者もそのあたりが『長けている』ようです。

まぁ、『人事を尽くして天命を待つ?』ということで…。

そんな試験の合間に、息子に会う事もできました。
もうすぐ誕生日だからとサプライズのプレゼントまでもらって…。
1年近く顔を見ていなかったけど、昔と違い携帯でのメールなどで近況もよくわかっていますが、顔をみればまぁ元気そうで、まわりに世話になっている話を聞いて、ありがたいよなぁと話したところでした。
皆様ありがとうございます。


ブログランキングに参加してます。 どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お受験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/837

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX