栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年10月27日

関西町人会

おはようございます。

木曜日担当の佐藤です。

我が都、日之影町の関西町人会(大阪)から神楽公演の依頼があり行って来ました。関西町人会の会員の方達は、50才~75才位の方達約80名の主席でしたが、町人会会長のお話では現在500人の会員がおられるとの事でした。
 
親里離れ、関西生活30~50年、久しぶりに見た神楽に沢山の人達から感動をして頂き
『ありがとう、ありがとう』と言っておられました。中には、神楽を見ながら少年時代を思い出し、
『田舎では、子どもの頃両親とよく神楽を見に行ったものです、涙しました。』
と言う方達や
『太鼓の音を聞くと、田舎での沢山な出来事を思い出しました、本当にありがとう』
と言って頂きました。
 
私がまだ、子どもの頃に田舎を離れられた人生の先輩達に、こんなにも感謝して頂いた事に、本当にありがたく感じました。

神楽を通し、私たち田舎に残る若者たちが地元を守り、親里離れ暮らしている皆さん達の為にも、今以上頑張らなければと教えられ、元気ずけられた気がします。

逆に、こちら側が皆さんに感謝したいくらいで、神楽を続けていて良かったと(継続は力なり)実感いたしました。
 
関西町人会の皆様、又、T様、K様二日間大変お世話になりました、ありがとうございました。
 
ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関西町人会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/840

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX