栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年11月06日

クリスマスの話題には早いけど♪

 日曜日の朝は、曇り空ではありましたが長く降り続いた雨が上がりました。
でも、お昼過ぎにはやっぱり雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込みました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

実家の母が100円ショップに買い物に行こうと娘達を誘いに来ました。母はよく娘達を100円ショップに連れて行ってはおもしろい物を購入してくるので今日はどんなお土産を持って帰ってくるかな~?と楽しみに待っていました。ちなみに、息子は騒々しいのでお留守番です(T_T)

「ママ~、ひろくん~ お土産買ってきたよ!」
玄関から大きな声が響いてきました。

ひろくんサイズのサンタさんの服と、クリスマスの飾りを買ってきたようです。

もうすぐクリスマスなんだね・・・

その日の夕食はクリスマスとサンタさんの話題でもちきり。
「ねえ、サンタさんにお手紙書いているけどちゃんとサンタさんに届いているの?郵便屋さんはサンタさんの家を知っているんだね。」
「サンタさんが見たいから今年はビデオで隠し撮りしてみない?」
「サンタさんと一緒に来るのは鹿だったよね???」(いいえ、トナカイです)

そうした会話から今年は子ども達がサンタさんにどんなプレゼントをお願いするのか聞き耳を立てている我が家の陰のサンタさん(^_^;)
「ひろくんは来年1年生だからランドセルをサンタさんにもらえるといいね。そしたら、パパとママは助かるな・・・。」
「ダメだよ。ランドセルはおじいちゃんとおばあちゃんから買ってもらうんだから!」

まだまだ寒さが到来せず、クリスマス近しと言えどもピンと来ませんが
今年も2ヶ月足らず。安全第一に顔晴りましょう!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマスの話題には早いけど♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/851

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX