栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年11月27日

年賀状準備から・・・

 事務所のカウンターにクリスマスの小物を飾りました。
現場から帰ってくる男性陣、気付いてくれるかな・・・とあきらめ半分、期待半分。
「おっ、クリスマスツリーじゃね。」「これかわいいね。」と喜んでくれましたよ。男ばかりの職場ですが、結構かわいいところあるでしょ♪(^^)/♪

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。
今年も年賀状をそろそろ準備しなくてはと思い、まずは会社の年賀状から始めようと土曜日は昨年の住所録を広げて宛名や住所のチェックをしました。ありがたいことに年々、差し上げる年賀状の枚数も増えています。ほんの数年前までは、高千穂・日之影の西臼杵地区を中心とした業者さん関係が多かったのですが、最近は延岡市・日向市・宮崎市等の建設業者の方達とのお付き合いも多くなり、新規のお客様の住所を登録するたびに本当にうれしい気持ちになりました。

先日、クレーンの予約をいただいた業者さんからありがたいお言葉をいただくことができました。
「栄高産業さんとこは、クレーン作業の時【立ち入り禁止】といったロープを張ってくれたりという安全確保をこちらが指示しなくても自ら行ってくれるので安心してお任せできます。」
事務所の電話口ではありましたが、「ありがとうございます。」と深々と頭を下げました。
オペレーターの安全基本行動が認められ、それがこのように信用となり
【お客様満足度】をアップさせることができました。私たちの仕事は「安全」
なくしては成り立たない危険と隣り合わせの日々です。さまざまな現場での経験を積み重ね、あらゆる危険を想定しながら安全の確認を怠らず仕事をしています。
こうした皆の努力がお客様の増大につながっているのだと感謝しています。

それぞれのブログからもお分かりかと思いますが、各現場も忙しくなり総動員で作業車両に乗り込み頑張っています。
「久美さ~ん、ブログ書けないくらい忙しいです。助けてくださーい。」
「こんなに忙しいとブログ更新できんかもしれん。」と、甘えてきたり、弱音をはいたりしているメンバー達ですが
なんとか頑張って毎日更新しています。えらいな・・・(>_<)
私は「ファイト!ファイト!」の元気と励ましで支えていくことしか出来ないけれど、人間はきつい時にどんだけ踏ん張ったかで結果がついてくるのだと思います。
私たちの心意気 このブログからも伝わってくれるといいな。

栄高産業 がんばろう!!
みんな がんばるぞ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年賀状準備から・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/873

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX