栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年12月04日

ドキドキのビデオ撮影。

 先日のブログからなにやら【秘密のプロジェクト】が進んでいるようで意味深な内容が続いて
読まれている皆さんもモヤモヤーッとされていることでしょう。
今日はその本番。晴れ男がそろったのか、ものすごく良い
お天気になり傍らから見守る私もホッとしています。
皆さんによろこんで頂けるプロジェクトなのでもうしばらくお待ちくださいね(^_^)v

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

さて、今日は長男 保育園最後の発表会でした。長女、次女、長男と9年間保育園に通った我が家もとうとう最後の発表会。
残念ながらパパさんは【秘密のプロジェクト】責任者ということで発表会応援は出来ませんでした。
前夜は「僕は仕事で行けないから、絶対にビデオ撮影失敗しないでよ。ママはビデオそっちのけで我が子を応援するんだから、いつも・・・。」
パパさん・・・よく分かっていらっしゃる(^^;) 
失敗は許されない。(緊張する~)

ビデオ撮影席の最前列に座り、まずは三脚を立てよう。周りはお父さん達ばかり。
「佐藤さん、今日はご主人は?」と何人かの方に尋ねられ、「今日は突貫工事のため現場で汗流してます。」
「ほう~、それではビデオ撮影は重大責任ですね。」
ふうぅ、ここでもビデオ撮影のプレッシャーを浴びせられる。
どうにか三脚をセットし、どんちょうの下りたステージに向かって練習。隣で娘達も心配そうに、
「ママ、ズームとかはこの手元のボタンでするんだよ。」と教えてくれました。

本番開始のブザーと共に、私もなぜか心臓バクバク。なぜか???

長男は合奏、劇、仕舞(舞踊)と出演。
年少さんで初めて合奏の舞台に立った時は、太鼓を担当。自分勝手にばちをたたきたがる腕を先生にしっかりとつかまれ顔をしかめていたのに、年長さんになった今は、先生の指揮に合わせリズムをとるようになりました。
劇 「セロ弾きのゴーシュ」では、楽団をまとめる楽長さん役。大きな声で楽団をまとめていました。
古典芸能である日本の文化を取得するために毎年、数名の園児が仕舞(舞踊)をします。長男もその一人に選ばれ謡や所作を学びならお稽古をしてきました。日頃のやんちゃぶりからすると、もしかして一人だけ突拍子もないことをするんじゃないか・・・ものすごーく心配。
そんな不安も吹き飛ぶほどの勇ましい表情で見事に最後まで踊りました。
さすがわが子。
保育園でのたくさんのお稽古の成果です。ご指導くださった先生方に心から感謝です。
帰りには先生から「お母さん、ひろくんが一番踊りの覚えが良かったんですよ。」と、珍しく先生からお褒めの言葉。
芸達者なのは佐藤家、パパさんゆずり、おじいちゃんゆずりの血筋でしょうね(*^_^*)

DSC04943.JPG

さて、今夜は仕事から帰ってきたパパさんを待ってビデオ鑑賞会。
「うまく撮れてるねっ。」て褒めてもらえると良いんだけどな♪


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドキドキのビデオ撮影。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/880

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX