栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2011年12月26日

道路維持活動

 先週末のクリスマスイブは、ホワイトクリスマスになりきれずに、雨模様となった夜となりましたが(私の家の周りは。ですが)楽しいイブをすごせたでしょうか?
月曜日担当の工藤です。

ホワイトクリスマスというと、とてもロマンティックではありますが、こと道路事情からしたら雪は降らないに越したことはありません。
弊社を含め多くの建設業者は、夏の台風時期、冬の凍結時期は早朝夜間を問わず、道路の維持管理に走り回っています。

今年のクリスマスイブやイブイブ!?の日などは、その最たる日でした。
弊社のY君も、そのイブの朝も暗いうちから道路パトロールを行い、管理官庁に報告をしました。
またクリスマスの早朝もやはり、同じように管轄箇所のパトロールを行いました。

このように土曜日曜関係なく気候の変化が予想される時は、人知れず道路のパトロールを行い、異常がある場合は早急に対処して通常運行ができるように対応します。

日常生活を普通に行えるようにする作業ですので、ほとんど多くの人達にその苦労はわからないのが実状です。
早朝や夜遅くに懸命に、地域住民の生活を確保する活動をしている私達建設業の活動は、どこか誇らしく思える作業のひとつです。

田舎の消防団活動にも相通ずるところがあり、『縁の下の力持ち』のように頑張りどころです。
でも寒いんですよね。
Y君ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 道路維持活動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/901

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX