栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年01月09日

今年も辰年のごとく、よろしくお願いします。

2012年がスタートしました。
みなさま、良いお正月を迎えられたことと思います。
我が家も、年末年始と子供たちも帰省して、楽しい正月が迎えられました。
その分、静かになった正月明けを少し寂しくも感じています。

月曜日担当、そして辰年生まれ,年男の工藤です。

ゆったりとした年末年始を過ごすことが出来て、ほっとした反面、休み明けが大変だなと思っていましたが、三が日の最終日の夕方、降雪や凍結の恐れがあるため早朝パトロールの指示連絡がきました。
『うわー休み明け…(というより、休み中ですが…)』と思いながらも、年末にも書いたように『縁の下の力持ち』の誇りを持って、次の日の早朝なまった体を奮い立たすように起きてパトロールを行い、幸い異常なしの報告をすることが出来ました。
(次の日も指示がありましたが、Y君に頑張ってもらいました。感謝)

そして5日、地元消防団の出初式に参加しましたが、早朝暗いうちから集合して、まさに極寒の中で出初式を行い、毎年のことですが(あー正月もついに終わり、いよいよ新年の始まりじゃ)という気持ちにさせられます。

さらに次の日、弊社の安全祈願祭が高千穂神社で行われました。
これまた『寒い…』

どちらも太陽のありがたさが、まさに身にしみた行事でした。

寒さに耐える間は、つらく厳しい時間ではありますが、年に一度、そして年頭のスタートを迎えるにあたっては、気合の入る『ありがたい寒さ』だと感じます。

今年も何かと大変なこともあるでしょう。
でも、寒さに耐えたあの気持ちを持って、ひとつひとつ取り組んで行こうと思います。
また、今年もよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。今年もクリックをよろしくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年も辰年のごとく、よろしくお願いします。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/914

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX