栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年01月15日

いざ 出陣!!

1月11日鏡開き 皆さん美味しいぜんざいできましたか?
私たちの会社でもお正月に飾った鏡餅でおいしくいただきました。
「お正月この鏡餅に神様が宿るそうです。鏡開きはそのお力を頂くという意味があるそうですよ。ありがたいですね。」と、ぜんざいの鍋をまぜながらミニ知識をくれる総務課U田さん。

ぜんざいパワーを蓄えた日曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今日はこの春、小学校に入学する長男の面接試験です。
主人と息子と三人で親子面接に挑みます。キンチョ~します(^_^;)
数日前から面接の練習を始めました。

「お名前は?」
「さとう○○○です。」(合格!)

「得意なことは何ですか?」
「スイミングがすきです。」(合格!)

「大きくなったら何になりたいですか?」
「スーパーマリオになって・・・、あっ、ゴーカイジャーになります。」
(・・・汗。ち、ち、ちょっとマジメにやりなさい!やり直し)

「ママがお手本を見せるからしっかり見ているのよ。」

「すきな食べ物は何ですか?」
「はい、ママの作るハンバーグです。」
「わかった。こうやって答えるのよ。」

主人が隣でおなかを抱えて笑っていますが、母は真剣です。
でも、校長先生はすでに我が息子の性格はお見通し。普段通りの元気いっぱい息子を見て頂ければいいかな・・・と思いつつも、やはり母親としては
「どうか今日一日お利口な息子でありますように。」と願うばかりです。

それでは、今から皆 スーツに着替えて
いざ 出陣!!

ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いざ 出陣!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/920

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX