栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年01月18日

あの日から17年

 みなさん、こんにちは

 月曜日の雪に加え、夜の冷え込みで昨日の朝は国道を含めて、あちこちで凍結していました。自然の猛威にはかないませんが、きちんと対策をとっていきましょう。

 昨日は「阪神・淡路大震災」がおきて17年目の日でした。あの日の朝のテレビを見てビックリ…大阪に住む姉夫婦の事が心配でしたが連絡もとれませんでした。当日の夜に連絡がつきましたが、住んでた家は壁にヒビが入り、傾いたとのこと…「みんな無事がなによりたい」と話しましたが、復興に向けては大変な苦労があったみたいです。 義兄は寿司職人として勤めていましたが被災して数年後には独立して現在も頑張っています。この兄…人相は恐ろしいのですが、よく笑います。(笑うと…これまたカワイイんです。) 見た目のキャラもナイスなんですが、もっとナイスなのが「男気がある」ってことです。自分の家が被災したら自分の事をメインに考えてしまいそうですが、家族の安全を確保したあとは、勤めていた店、お得意様などの事を真っ先に一生懸命やったみたいです。 今年の年賀状にも家族と店の近況が書いてあり、姪っこも、俺に吠えまくるワンコも元気とのことで安心しました。 数年に一度の帰省ですが、毎回リクエストは寿司…「しゃーないな~」と言いながら買い出しに行って握ってくれます。器がデカイ男が握る寿司はネタもデカく旨いです。

 今年こそは、あの寿司が食いたいな~

 大阪に行かれた際は是非、行ってみてください(知りたい方にはお教えいたします。)

 身内ネタで恐縮です。。。 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あの日から17年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/923

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX