栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年01月22日

鉄棒の練習に励む

先週、長男の小学校面接試験も練習のかいあってか 
「合格」の通知が届きホッとしています。

先生 「将来の夢は何ですか?」
息子 「消防士さんになります。」
先生 「そうだね。ひろくん家から消防署は近いもんね。」

「消防士さん」の答えにビックリ(^^;) 今まで彼から「消防士さん」なんてこと聞いたこともなかった・・・。初耳・・・。
日々成長していく長男。晴れて春から姉弟そろって登校です。

日曜日担当【KUMI】です。
今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日は娘達の通う小学校の「ロードレース大会」でした。
低学年は学校周辺2kmを走ります。
「最後まで歩かずに走りきること」を目標にしたマイペースな長女。
「昨年のタイムより早くゴールすること」を目標にした負けず嫌いな次女。
同じ距離を走るのですが、それぞれ性格がよく現れた目標です。
結果、姉妹ともに目標達成!寒さに負けず全員、激走でした。
レース後は保護者後援会が中心となり「うどん会」をしました。子ども達、実はレースよりもこの「うどん会」のほうが楽しみだったりして、「今年はうどんおかわりする~。」とこちらの目標は姉妹で一致。
後援会の力持ちお父様達の力が多いに発揮され、とても美味しいうどんをみんなで頂くことができました。

そして、このブログがお母さん達の間で話題になることもしばしば・・・
「あの鉄棒、すごいね。」「うらやましいなー。」などなど
皆さん、あの鉄棒がとても気になって仕方ないようです。
まだ逆上がりはできませんが、前回りが上手になったねと先生が褒めてくれたそうです。
これから子ども達と鉄棒の練習に行ってきます。

NEC_0349.JPG


NEC_0355.JPGのサムネール画像のサムネール画像

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鉄棒の練習に励む

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/928

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX