栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年01月26日

警察犬通称(トル)お疲れさん。

おはようございます。
木曜日担当の佐藤です。

西臼杵地区初めての警察犬、通称(トル)の死亡の連絡を受けました。
(えっ、どうして・・・・・・)

飼い主Mくんは私の近所で付き合いも深く、トルが腸捻転で死んだとの連絡をくれました。

前日には、訓練所の所長さんや、飼い主Mくん達との話で私の飼うデイック、3才雄のシェパードと交配しよう
と話したばかりだったのに残念でなりません。

数ある事件、行方不明者の捜索と頑張ってきたのに、またこれからの活躍も楽しみだったのに!

訓練所の所長さん、訓練士さんも悔やんでおられました。また特にトルを県警試験に合格するまで頑張ってきた訓練士の彼女Hちゃんは、大変な努力をしてきましたので本当に残念だったと思います。

横になるトルを見せていただき、頭をなぜながら
(良く頑張ったね、お疲れさん)
とお別れの言葉を贈りました。
今でも訓練をしているトルの姿が目に焼き付いています。

まだ4才と若いのに残念です。トル、安らかに、お疲れさん・・・・・

最後に、トルを愛して下さった皆さんに代表して心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 警察犬通称(トル)お疲れさん。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/932

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX