栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年01月30日

日曜の作業

先週一週間は、カルバート布設工事の段取をしていた記憶しかありません。
それでも(大丈夫…よね…。多分…) と誰に確認するわけでもなく自問自答の毎日でした。
月曜日担当の工藤です。

そして今週から、いよいよ現場乗りこみという前日の日曜日。
何度も書いていますが、自分の地区では日曜日に共同作業がおこなわれる事が多く、この日も作業道舗装準備が行われました。

出発前の準備で、正直それどろこじゃないという気持ちですが、それは皆同じと作業に参加します。

でも都合の付かない人が多くかなり少人数の作業となりました。
誰ともなく『あそこはこうしよう。いやこっちの方がいいばい』
と事前協議が進みます。

『どらやろかい』

おもむろに作業を開始すると、一般の建設業では考えられないのですが、特別作業指示があるわけでもないのに自然と『適材適所』に配置されます。

作業も中盤の頃、近くの人が『差し入れ』を持ってきました。
かなりの大物で、二人ほどそちらの調理に抜けなければならなくなりました。

少ない人数ですが、『あーいいが、いいが。そっちの方が大事じゃ!』
みんな仕事量が増える事も気にせず、送り出します。

わいわいがやがや。冗談を言い合い、普段の現場作業とは大きく違った『土木工事』もここにはあります。

ほどなく綺麗に仕上がった道路をみんなで眺めて『自己満足』

そして第2弾。調理の済んだ御馳走で、慰労会です。(こちらが長いかも…。)

貴重な日曜日ではありますが、貴重な体験もできることもまたありがたい事です。


ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜の作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/937

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX