栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年02月05日

新1年生準備始まる。

 本日、薄曇り。日差しがないと暖かさを感じませんね。
昨日、義母と子ども達3人と一緒に「東日本大震災」のDVDを見る機会がありました。
写真で次々に映し出される光景に当時の恐怖と悲しみがあふれてきました。
復興へ向けて一歩、一歩進む日本。未来の子ども達のためにもがんばらねばと改めて思いました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先週は「節分」 そして、「立春」。
これに付きものの「恵方巻き」「立春大福」、最近は「節分そば」なるものも登場。
食べることイベント大歓迎の我が家は、源太特製の「恵方巻き」をガブリッと頂き「商売繁盛」「無病息災」を願いました。お陰様で源太の「恵方巻き」は毎年、ご好評を頂き今年は1600本売り上げ目標達成!!
当日もさらに追加のご注文もあったそうで、「商売繁盛」の御利益を早速頂き本当にありがとうございます。
今年一番の寒さの日。夜通し恵方巻きづくりをした板さんたち、ご苦労様でした。

NEC_0363.JPGのサムネール画像


NEC_0366.JPG

これから少しずつ【春】に近づいていきますね。私の周辺でも高校受験を控えた家族がいるので
希望に満ちた春が来ることを祈っているところです。
我が家も長男がこの春、小学1年生になるので先日、勉強机を買い求めに行きました。
売り場は親子連れプラス、おじいちゃんおばあちゃん達も連れだって大賑わい。かわいい子ども達があれやこれや勉強机に座って自分のお気に入りを探していました。

我が家のパパさんは店員の方にいろいろ質問をして永く使えて丈夫な物を選んでいました。それに飽きた息子は、いつの間にか他の店員さんから折り紙と鉛筆を借りてお遊びが始まって、お菓子まで頂いてリラックス。
それでもパパさんは机の引き出しの裏の作りから、材料にまでこだわり・・・ようやくパパさん厳選による机が決定!(ふウウウ・・・ツカレタ(^_^;)

あとは息子がこの机を気に入るかどうかなのですが、ここでパパさんと息子の意見がぶつかると大変なのでここは母親の腕の見せどころ。
「ひろくん、机にひくデスクマットはひろくんの大好きな【ワンピース】の絵柄がいいよね。」と、机にアニメ【ワンピース】のマットをはらり~っとひいてあげると息子も大感激。

「そうだね。【ワンピース】は僕もパパも大好きなアニメだから良かった。」
息子がちょっぴりお利口に感じた瞬間でした。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新1年生準備始まる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/943

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX