栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年02月09日

安心

昨日、今日とまた地元日之影町では雪が舞っていました。
暖かくなったり寒くなったり風邪を引かぬようにせねばと思っております。

木曜日担当の佐藤です。

宮崎県もようやくドクターヘリ導入計画が行われています、稼働時期の予定としては、24年4月中旬で同時に救命救急センターも開設されるそうです。

ドクターヘリの運航体制としてクルーは、操縦士、整備士、医師、看護師、患者に場合によって家族ということで計7名乗ることができ、救急蘇生に必要な医薬品などの救急バックから、患者監視モニタ、ポータブル人工呼吸器、除細動器、輸液ポンプ、保育器、超音波診断装置などが装備されているとのこと。

宮崎大学医学部附属病院から、高千穂町まで飛行時間26分で専門医師が治療にあたってくれるから、急病の方から、また事故を負われた方たちは少しでも安心出来るのではないでしょうか。

過去の死亡率調査結果では、急病、または事故に遭われた方が病院までの搬送が30分かかると50%の方が亡くなられているそうです。

私たちの町でも30分かからず医師が来てくれる事は本当に助かります。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安心

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/947

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX