栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年02月15日

昔の思い出ばなし

 みなさん、おはようございます。
昨日はバレンタインデーでしたが、男性のみなさん…たくさんもらえましたか?

 早いもので、二月も折り返し…ひと昔であれば今の時期は半端ない忙しさでした。私がひとりで生コンの製造・配車を始めたのも二月でした。当時は、その日の出荷でアタフタ…、飛び込みの注文でアタフタ…、そのなかで忘れられない事があります。それは、翌日の車が全く足らず、チャーターを近くの工場から依頼していったのですが、どこも忙しく空いておらず、熊本県側などにも電話を掛けまくりました。終業時間を過ぎているので繋がらない所が多い…ふと時計を見ると夜の9時…「マジかよ、ヤバイ」と焦りはMax。そして繋がった所でお願いしたら『今何時だと思ってるのよ』と呆れた声。。。でも、そこの方は工面して車をまわす事を約束してくださいました。電話を切ると緊張から解放された安堵感で力が入らなかったことを覚えています。 あの時の、あの方…ありがとうございました。 正直、あの頃は「早く出荷が落ち着いて欲しい」と思ってました。ですが、今は「もっと仕事があって欲しい」と思っています。実に自分勝手な考えです。 

 ひと昔前の10年くらいの変化が1年、いや半年できている気がします。
変化が起きた時は、マニュアル的なケース・バイ・ケースではなく、臨機応変で臨んでいかなければ。。。と考えています。

 
 みんな、頑張ろうやの~

 また来週~  
 クリックもお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昔の思い出ばなし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/953

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX