栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年02月18日

今日はお休み

本日はお休みを貰い、鹿児島にいる、土曜日担当のGOTOです。

そんな訳でこのブログは金曜日のうちに書き込みました。

なぜ、お休みを貰ったかと言うと、私の母の実家が鹿児島県の鹿屋市にあり、今回は叔父と祖母の法事が行われる為に母を連れ行くことになりました。

只今、大変に忙しい時期でお休みを貰うのもかなり、心苦しかったのですが、九州の東側は交通の便が西側より、かなり遅れており、色々考えた結果、どうしても休みを頂くことにしました。

先週の休みに暇があったので、自宅の庭からカーナビを鹿屋まで、設定してみると所用時間は5時間15分と出ました。

自家用車以外の公共機関で行くと、電車などの便が悪く一日掛かってしまいます。

最初は忙しい時期だった為、母一人で行かせようと思っていたのですが、何せ交通の便が悪いのに70前の母を一人で行かせるのは色々と心配だったので、私が連れて行くことにしました。

今現在、私達が携わっている東九州道が完成すれば、もっと早い時間で着けると思う反面、蒲江~延岡間 日向~高鍋間の工事が完了すれば、公共工事が激減している時代なので、(次は西側のように新幹線でも通らなければ建設業はますます厳しくなるな~)と思う事が以前異常に多くなりました。

ブログランキング参加中

クリックのほどを宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日はお休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/955

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX