栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年02月22日

がんばれ受験生

 みなさん、おはようございます。 雨の水曜日…いかがお過ごしですか?

 昨日、県立高校一般入試志願状況が発表されました。我が家にも該当者がいるためニュースで確認しました。地元の高校に申し込みましたが、(彼にとっては残念なお知らせとなり)唯一定員割れしていませんでした(笑)  該当者とは次男……自他ともに認める マイペース男 です。 彼が生まれたのは元旦で新聞にも載せていただきました。しかし、喜びもつかの間、彼には病気があり病院と仲良くなってしまいました。(彼の成長は見れないかも。と覚悟させられるような時もありました。) 保育園の運動会のかけっこも先生が抱っこしての出場…卒園する2年前に初めて自分の足で30メートルを走った姿を見た時は涙が止まりませんでした。 また、一年生の持久走大会の夜には風呂で「お父さん、なんでボクはこんなに足が遅いの?」と聞かれ、「今遅い人は大きくなって早くなるとよ」と根拠のないウソをつきシャワーをかけながら泣いてしまいました。 そんな彼もサッカーを始めてからは体力もつき始め、4年生の時は地元のマラソン大会に勝手に申し込んで出場しました。 サッカー馬鹿に変身した彼は明けても暮れてもサッカーの事ばかり…中学生になり審判資格までとってしまいました。 去年の夏のある日、「お父さん、オレ○○高校に行きたい。将来のために高いレベルを経験したい。サッカー漬けを経験したい。」と言ってきました。親の勝手な事情が頭をよぎりましたが(ここまで生かせていただいてるのだから儲けもん)と思い「オマエの人生じゃき、良く考えて好きにして構わない」と返事をしました。(その後、次男の母親と婆ちゃんから私が責められたのは言うまでもありません(笑))。 秋になった頃、彼が「高校は地元にするわ。どうせ大学は遠くなるから、あと3年は親父を見とくわ。」と言ってきました。(私がお世話になってる方が次男に、私の想いなどを話して地元の高校に行くように説得した。と今年になって知りました。)

 そんな次男が先週末の夕食後に「あ~、やっとオレにもヤル気の波が押し寄せてきたみたいなとよ。今夜から勉強するわ」と……(おまえ、遅せえっちゃい)と口の悪い妹から突っ込まれながらニコニコ顔。

 受験まで、あと二週間足らず…がんばれ受験生諸君。 たまには頑張れ我が家のマイペース君。


 また来週~。 

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんばれ受験生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/960

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX