栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月01日

梅の花散らし

おはようございます。
また、また雨の日の木曜日担当の佐藤です。

あっという間にもう三月です。
例年なら綺麗に咲いた梅の花散らしが舞うのですが《牡丹雪》温暖化の影響でしょうか、
【梅の花散らしとは何時の時代に誰の言葉か謎ですが、私の住む地区で年輩の方達が使っている言葉です、梅の花が咲いた時期に舞う最後の雪の事】
今年はもう、梅の花散らしを見る事が出来ないかも・・・・・・

過去の記憶では、今では全く考えられませんけど、地元の四月のお祭りの時に、雪が舞った事もありました。
時代の流れと共に変化する事は仕方ないことですが、温暖化の影響で梅の花散らしという言葉もなくなるのではと考えると少し残念な気がします。
ストップ温暖化をしなければ・・・・・・・(願)

今週続いている雨があがったら春の陽気が訪れる事かもしれませんね。

さて、23年度も残り一月カウントダウンが始まりました。
本当に厳しい一年ではありましたが、昨年自分たちのたてた目標に向け少しでも無駄のないように勤めなければなりません。

良い結果が残りますように・・・・・

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅の花散らし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/969

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX