栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月04日

卒園式

 いつのことだか思い出してごらん
 あんなこと こんなこと あったでしょう・・・♪

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今日は長男の保育園卒園式でした。長男は生後5ヶ月を過ぎた頃から保育園にたくさんのおむつと着替えをバックいっぱいに詰め込んで登園。6年6ヶ月 大きな病気やケガをすることなく、この保育園で大きく成長しました。上の二人のお姉ちゃんから数えると保育園には約9年間お世話になり親である私たちも子どもと共に卒園だな、と感慨深く迎えたこの日でした。

長男は好奇心旺盛、おもしろそうな物を発見するや一目散にそこに走っていっては先生に叱られ
おしゃべり好きで大声で笑いすぎては先生に叱られ

でも、

小さいクラスのお友達が泣いているとそっと手をつないであげる思いやりの心を持つようになり
遊びの輪に入れずにいるお友達の手を引いて仲間の輪に入れてあげる優しい心を持つようになり

私たちの膝から離れなかった長男も巣立ちの季節
大きな大きなランドセルが似合う1年生になります。

DSC05134.JPG

ひろくん 卒園おめでとう!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒園式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/973

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX