栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月05日

年度末

久しぶりに娘が帰ってきています。
パソコンなどは、絶対自分の方がすべてにおいて詳しいはずだと思っていましたが、
『あ~お父さん、ここはこうするとよ』
『へぇーそうなんだ』
柔らかい脳みそに、固まり始めた脳みそは勝てそうにありません。
そんなことあるか!…  そう思う事が固まり始めたということかな…。
月曜日担当の工藤です。

年度末になり、どこの現場も完成工期にむけ大詰めを迎えています。
現場確認に行ったり、電話をもらったりしても、工期の不足、人数の不足、機械の不足など、どこも年度末らしくいっぱいいっぱいの状態だし、借りるにしても、リース業者も資材が不足しているようで、確保するのも一苦労する状態です。

でも、逆にテンパルような状態が落ち着くような変な気もしています。
一昔前の投光器を設置しながらの作業や、徹夜の書類作成をしていた時などは、苦しいながらも
(絶対工期内に終わらせる!)
とハマリ込んでいた頃は、どこか充実感も感じていました。

今はさらに、いかに安全に高品質な製品を造りあげるかが競われています。
多くの制約の中で、いかによりすばらしい製品を造りあげるか

より高度な取り組みが要求されます。
あと少し、無事故の竣工目指して、もうひとがんばりです。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年度末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/972

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX