栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月06日

あれから、一年

昨日に引き続き、今日も暖かくなって、春本番ですね。
火曜日担当の金丸です。

早いもので、あの日からもう一年になりますね。

テレビでは、色々な場所で撮影されたビデオが、編集され特集を組んでいますが、その惨状もさることながら、未だ、帰って来ない家族を待つ人の苦しみが胸を打ちます。

今回の災害で考えさせられました。一番大事なもの・・・・・

普通一般の人が、土地とか家とか財産を確保するのに、一生懸命になって生活しているのに、やっと、それを確保しても、一瞬の災害によって、何もかも失い、その上、そこには住めない・・・

そういう状況の中で、一番の絆である家族、家族がいれば、また、立ち直る希望もわいてくるのに・・・

時間が悲しみを忘れさせていくといいますが、遺体が帰ってこない家族は、今日、帰ってくるか?明日、帰ってくるかと、いつまでも、あきらめきれない、そんな切ない思いがひしひしと伝わってきて、涙がでました。

普段は何気ないけど、一番はやっぱり家族・・・・大事にしなくては・・・・



ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれから、一年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/974

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX