栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月07日

金スマで見た『あおいくま』

 みなさん、おはようございます。
 少しずつ暖かくなってきましたが宙を舞う花粉の量も増えてきました。 我が家でもティッシュペーパーの消費量が増えてきています。  水曜日担当ポニョ村です。皆さん、お変わりありませんか?

 先週の金曜日、夕食を終えてテレビを見たら「金スマ」の放送が始まっていました。その日は ものまね芸人「コロッケ」のこれまでの人生を振り返る内容でした。お母さん、お姉さんも出演されていました。 困難にブチ当たるたびに、お母さんが言った言葉で乗りきってきたそうです。

 その言葉とは… 『 あ お い く ま 』

あ … あせるな
お … おこるな
い … いばるな
く … くさるな
ま … まけるな

 聞けば、なるほど~ となりますが、実践となると難しいことだと思います。それを実践してこれたのは、辛い時を共に過ごすなかで培われた 家族の強い【絆】 があったからこそだと思います。 食べるモノにも困る毎日のなかでもポジティブな発言で笑いの多い家だったそうです。

 「ひとの振り見て我が振りなおせ」…まだまだ発展途上の自分としては、いろんな話を聞いて、考えて、吸収していかなければ…


 最後に【噂の店、話題のメニュー】としてご紹介したいのが、天岩戸神社先、天安河原入り口にある『五峰窯(ごほうがま)』の売店『華幸望(はなこうぼう)』の【かまいり茶ソフトクリーム】と【高千穂牛めん高千穂牛ドッグ】です。最近完成した展望テラスには来店した芸能人などの写真が貼ってあり、真下には天岩戸の渓谷が見えます。蒸パンや他のメニュー、陶器も沢山あります。 お店の方も気さくなので、味とともに会話と景色も楽しんでみてください。


 寒の戻りもきたりで気温の変化が激しいので体調には気をつけてください。

 また来週~

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金スマで見た『あおいくま』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/975

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX