栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月11日

3.11

鼻がムズムズ、くしゃみが止まらず・・・花粉の季節到来。
私も大学生の頃に突然発症。うちの母も数年前に突然発症。花粉症って突然!にやってきます。皆さんもご注意くださいね。
ひどい方は顔がむくんだり、のどまでもイガイガしてくるらしく私はまだ軽いほうなんでしょうね(^^;)

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

3.11 東日本大震災

あの日から一年の歳月が経ちます。
あっという間の一年だったのか、長いながい一年だったのか
被災された方々はもちろん、遠く離れた私たちも心痛む年月でありました。
今もなお被災地では復興に向けての作業が進められる一方で、いまだはっきりしない原発問題。

私自身も自分の身に置き換え、あらゆる想定をする心構えを持つ機会となりました。

しかしながら、日本全国、世界各国からの支援の輪
復興の光が見えてきた被災地に微力なりにこれからも私たちができる支援を送り続けたいと思います。

栄高産業も来月4月から新年度スタート。
昨日から来期にむけての【経営計画】を部門長が研修室に監禁状態の中、計画案を作成しています。それをもとに4月は【経営計画発表会】です。
平成20年に社長のひと声で手探り状態の中から始まった【経営計画発表会】も今回で4度目を迎えます。これまでの受け身状態だった会の進行を、自発性、自ら考える、チームで考えるという機会を重要視していこうと案を練っているところです。

「困難にぶち当たっても 前に進むこと」
この一年で被災地から感じ取ったことかもしれない



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3.11

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/979

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX