栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月12日

一年間

先週末は、今期一年間を振り返り見つめ直し来期を考えるという時間を設け、改めて認識やいろんな事を考えさせられました。
忙しい中にも時間を割いて、考え議論するという事は大変な事ですが、やはり大事な事のひとつだと思います。
月曜日担当の工藤です。

東日本大震災から1年経ちました。
もう一年経つのか?というのが正直な気持ではありますが、現地の状況を伝える報道をみると、まだまだ震災から日数が365日経ったという状態だといえる気がします。

死者・行方不明者あわせて19,000人を超える被害者がいらっしゃる事も改めてその規模の大きさに驚きました。
家族単位でも多くの苦労があり、自治体単位でも復興が進まない要因が数多くあるようですが、今一度日本全国が協力し合い1日も早い復興に繋げていかなければなりません。

そのために自分ができる事は何か?
まずは問題意識を常に持ち続ける事でしょうか。
自社の会議とも併せ再度『意識』の大切さも感じました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/980

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX