栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月13日

城山にて

おはようございます。今日も天気がいいので、花粉アレルギーの方は大変ですね。
火曜日担当の金丸です。

久しぶりに、城山の鐘を間近で聞きました。
『なつかしき、城山の鐘、鳴り出でぬ~ 』 の、牧水の歌をふと思い出し、少し、観照にふけりました。

また、この日は 3,11 市役所や裁判所など公的機関の建物には、半旗が掲げられ、あの一年前の災害に会われた方々に対し、哀悼の意がこめられていました。

地元新聞には、延岡市がいち早く支援を行った、姉妹都市の、いわき市や市民の方達からの、支援に対するいろいろな感謝の言葉がのっていましたが、その文章を読むと胸にジーンときて、まだまだ、支援の輪は必要だなと感じています。

さて、メンバーのブログにも書いてますように、先週の土曜、日曜と経営計画を練るため、合宿を行いました。

ますます、厳しくなって先の見えない状態が続く、この建設業界、また、計画と実践、難しいものがありますがみんなで知恵を出し合い、乗り切っていかねば・・・・と、思っています。




ブログランキング、参加しています。
どうぞ、クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 城山にて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/981

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX