栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月15日

週3日の禁酒

おはようございます。
肌寒い朝が続きますが、春の訪れ桜の花もちらほら見るようになりました。
年度末になりバタバタしている中で、桜の花を見ると何かホットするようなきがします。

(あ~あの時代に見た桜の花と同じだな~)独り言でした。

昨年健康診断でγGTPの数値が正常よりだいぶん高いという結果でした。
その為に週3日の禁酒を月、水、金と肝臓を休ませています。
何とその結果、検査をして頂いたら、正常数値にもどり本当にびっくりしています。

これ、まさしく継続は力なりですね。

週3日の禁酒を始めた頃は、いや今でもかな、仕事が終わり唯一楽しみにしている晩酌が出来ないのは飲み助の私にはつらいものがありました。

嫁さんに飲みたいな~と言ったら
『自分で決めたことだから、飲まれんよ、不機嫌にならんでね』
と言われてしまい反省しています、ですがその時に嫁さんが飲みないと言って飲んでいたら正常には戻らなかった事でしょう。

嫁に感謝

晩酌をされる方、たまには肝臓を休ませてみては・・・・・・

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 週3日の禁酒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/983

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX