栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月25日

お父さん お誕生日おめでとう

日之影本社への通勤途中、桜が咲いているのを見つけました。宮崎県は、全国で2番目 九州で最初の開花宣言です。
今年の春は待ちに待った長男 小学1年生。いつも以上に桜の開花に心躍ります。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

今日 3月25日は義父(会長)のお誕生日です。昭和18年生 戦争厳しい時代のなか産声を上げました。
日本国民全てがさまざまな形で「戦い」を強いられた状態で、わが子をお腹に宿し、お産をするという一大事を成し遂げていた当時の母親達は私たちが想像する以上に大変な苦労だったに違いありません。
満足な食料があるわけでもないのに自らの身体の栄養を母乳に変え乳児に与え、一日に何枚もの布おむつを使っては洗いの繰り返しだったことだろう・・・ふと、佐藤の祖父母の遺影を見ながら考えてしまいました。

主人と出会う前、実は最初に義父とお会いしました。何も分からず自己紹介をさせて頂き、にっこり笑顔でしっかりと私と握手してくださったことを覚えています。
・・・あれから11年
いつも優しく、温かく、時に厳しく 人生を精一杯生きることの大切さ を教えてくださいます。

人間は何度も生まれ変わると言われます。
前世でも、もしかすると義父とは家族だったのかな~と主人と話をすることがあります。

これからもずっとずっと私たちのそばにいて 檄を飛ばしてくださいね(*^_^*)

お父さん お誕生日おめでとう♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お父さん お誕生日おめでとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/993

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX