栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年03月26日

風が強いですね。

昨日の日曜日は、春に向けての農作業でした。
椎茸の原木を運ぶ作業ですが、ただひたすら運ぶのに一輪車が大活躍です。
普通の作業では掃除したチリなどを運ぶくらいしか使用しませんが、こんな時は10tダンプのような頼りがいがありました。
ありがとうございます。月曜日担当の工藤です。

普段の業務の中で、営業に行ったり逆に来られたりする事が多くあります。
自分が行く時は、万全とはいかないまでもできる限りの対応をしているつもりでいますが、逆に営業を受ける立場になると色々考えます。

ある依頼を『結構急ぎで…』と依頼すると、半日も経たずに『とりあえずFAXですいませんが…』と連絡してくる人がいたり、数日遅れで連絡をしてくる人や、連絡が無いのでしびれを切らして連絡してみると

『見合う物件がなかったもんで…』という返事にガックリすることもあります。

そして決める時も金額を最重視しながらも、その対応によるところがやはり大きな部分である事をつねづね思っています。

でもそれが自分が営業する時に活かされているかどうかは、いつも反省するところです。
(今日返事をしたいけど、少し遅れたから明日でもいいか…)
などとこちらの都合で動いている事が多いのではないか?

そういえば連絡の早いあの営業の人は、常にいつも対応が早いから頼りにしてるしなぁ
あの人もいつも忙しいはずなのになぁ

それでも即座に対応するためにいろんな努力をしているのでしょう。

良くも悪くも勉強になります。
『人の振り見て我が振り直せ』といいますが

まさしくその通りで、あらゆる事に通じています。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風が強いですね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/994

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX