栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年04月02日

新年度

なんとなく今年は咲くのがおそいのかなと思っていた桜も今満開の時期を迎えています。
新年度に合わせて開花しているのかも…とさえ思います。
月曜日担当の工藤です。

昨年度末となる3月31日にある同窓会をしました。
8年前に閉校となった日之影町立大菅小学校の同窓会で閉校当時の先生方や保護者が一同に集まった会でありました。
盛況のうちに終了したこの会は、年度末押し迫った頃に企画段取りを始めたため、少人数の会になるだろうと思っていましたが、いい意味で裏切られ、ほぼ全員の保護者が集まり夫婦同伴も何件もありひしめき合うような会になりました。

閉校して8年が過ぎ、その子供達も多くは卒業していますが、自発的に参加した子供達も含め懐かしい話しに花が咲き,あっという間の歓談の時間が過ぎていきました。

閉校当時にその仲間で共有してきた『プライド』ともいえるその気持。
あらためてその熱い気持ちを語り合いタイムスリップをしたような時間を過ごせました。

そして4月。新年度です。
実質、今日より新年度の本格始動となり、年を追う毎に速度を増すように感じる暦ですが、また新たな気持で走り始めました。

多くの想いや志、それらを気持において新たな新年度へと挑みの時期となりました。
本年度もまたよろしくお願いします。
DSCF0250.jpg
ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年度

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1001

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX