栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年04月09日

新年度partⅡ

通勤途中に大きなケヤキの木があり、年間通していろんな姿を見ますが、今は枝先につける青葉が新年度を迎えた新鮮な気持ちにさせてくれます。
時を同じく初心者マークの車もよく見かけるようになりました。
季節柄?『若葉マーク』とはよく言ったものですがまだまだ慣れない運転です。
お互いに思いやり運転を心掛けましょう
月曜日担当の工藤です。

先日町内のある団体の懇親会が行われました。
20名を超える参加人数のなかで、各グループ毎に活動報告や今年度の抱負・目標を発表してもらい、また各個人の気持や目標も発表してもらいました。

その中で大きな目標を掲げた人もいましたが、この団体が仕事とはまったく関係ない事もあり、多くの人が仕事がやはり最優先であり、まずはそれがあって成り立っているんだからその範囲でやるべきだという意見を持っています。

最後にその会の長がまとめのあいさつをしました。
『みんなの意見や気持、抱負を聞く事ができてうれしかった。ある人が全国に…、という大きな目標を口にしてくれた。この目標は並大抵の事では達成できない。
もちろん仕事や家庭が最優先だという事はわかっている。
でもなんであれ自分が目標を立ててそれをかなえようとするには、それらでさえも犠牲にしようとするくらいの覚悟を持ちまさに全身全霊で挑まなければ目標が大きければ大きいほど達成する事ができない。
自分も頑張るからみんなも精一杯頑張って欲しい』
と気合いの入った言葉でしめくくりました。

何においても目標を立て、それを達成しようとするには相応の『覚悟』がなければ達成できません。
男が圧倒的に多い集まりであり、火事だ災害だとすべてにおいて優先してボランティア活動をこなしているその団体。

地元にいるからこそ覚悟して苦労を背負い込んでいる…。
異質な集まりかもしれませんが、純粋に目的目標に突き進む姿はあらゆる事において勉強させられます。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年度partⅡ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1007

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX