栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年04月11日

三寒四温?

おはようございます。
水曜日の今村さんを楽しみにしていた方々申し訳ありませんが、代打の工藤です。
今村工場長は福岡の方へ旅行…いえいえ出張で不在ですので、わたくしでご勘弁を…

今日は、朝から小雨模様ですが、幾分暖かく感じます。
これが三寒四温でしょうか?
4月になったとはいいながら、朝晩冷え込む日が続いていて、もうすぐ物置にしまおうと思っていたファンヒーターがちょこちょこ活躍しています。
こういう時に悩むのが灯油の最終購入です。
値段も高くなってきていますし、余ってまた来年というと古くなってしまうし、はたまた寒さは続きそうだし…。

我が家でも毎年、『あと20リットルだけ買おうかね!?』などと見極め?時期を考えます。

少し前のラジオで、同じような悩み?の投書がありパーソナリティの話しを興味深く聞いていると
『買おうかどうしようかと迷った時点で買わない!』
『そう思った時点で、気持ちの中にいらないのでは?という気持ちがあるし、後は暖かくなるのだから上着を着たりして我慢をしてください。省エネにもなりますから』

という事でした。
なるほど!と思いながら、
いろんな事についても、どうしようか?とズルズル長くなるより、こうだ!と決めたらすぐ実行する事の大事さも同じような事なんだと考えさせられました。

代打ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三寒四温?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1010

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX