栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年04月22日

1週間前の日曜日

 今週末はあいにくの雨模様です。降ったり止んだり、時に強く降ったり・・・
後藤課長は無事にお家のお手伝い済ませられたのかな?

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

さて、1週間前の日曜日。普通ならば貴重な休み、また延岡市内は「おだいっさん(大師まつり)」で大賑わいの中
我が栄高産業は「経営計画発表会」を開催、お陰様、無事終えることができました。
午前9時から始まり、終了したのは午後1時前。当日の計画を立てる会議の中で、「こんなにも長時間やって、みんなの集中力は持つかね。」「そんな長い時間、部門別会議やっても時間をもてあますかもしれん。」そんな心配が出たのが正直なところ。
がしかし、当日のこの場の雰囲気はこれまでにない真剣さというのか、とても良い緊張感が張り詰めていました。
開式後すぐに始まった1時間の社長からの話。迷いのない決意に満ちた一言一言がみんなの意識をグッと高めました。
それを受けて、部門別に分かれグループ検討会議を各部門長が進行役となり取りまとめました。
我が総務課も同じく、私が進行役となり、また有りがたいことに助っ人にIGブレーンの山本氏をお迎えしての会議を行いました。長年我が社の経理を担当してくれている先輩達、我が社に来る以前に他社で経験を積んでいる仲間達、もちろん専務である義母も同席、その皆さんを前にまだまだ勉強中の身である私があれこれと総務課のことを語るにはホントのところ申し訳ない。しかしながら、私の役目としていくつかの提案をお願いしました。

「どれだけ伝わったのだろう・・・」 終了後、そればかりが頭をめぐっていました。

そして次の日、早速、実行に移してくれる総務課の皆さんがいました。
こうした皆さんの姿に私もガンバロウ!とたくさんの力をもらいます。

皆さん、本当にありがとう

DSC05185.JPG

DSC05191.JPG

DSC05193.JPG



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1週間前の日曜日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1021

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX