栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年04月26日

鯉のぼり

おはようございます。
雨の朝を迎えましたが、一昨日は高千穂町は気温29度まで上がったとのことでした、
(あ~また暑い夏が来る)
木曜日担当の佐藤です。

今の時期に良く見られる鯉のぼり、少年時代に父から上げてもらった事を思い出します。
あの頃の鯉のぼりは、私と同じ年代で経験された人は分かると思いますが、紙製で作られていて、雨や強い風のときなどは、直ぐに下ろし濡れたり破れたりしないようにしていました。
ですが、現在の鯉のぼりは布製で、一度上げてしまえば天候に関係なく手間もはぶけ良いものになったですね。

我が町、日之影町青雲橋下に流れる見立川にも、今年も200匹の鯉のぼりが泳いでいます。
いつ見ても良い風景ですよ、是非日之影町を通る時には見て下さい。

ブログランキングに参加しています、どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鯉のぼり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1025

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX