栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年04月29日

息子にハラハラ

 GWに入った昨日は好天に恵まれ、我が郷土 高千穂町にも大勢の観光客の皆さんが来てくださいました。
新緑まぶしい高千穂峡では貸しボートが最長3時間待ちだったとか。
今年は長い方で9日間連休もあるとニュースで聞きました。
みなさんはどんなGWプランを立てられましたか?

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日は小学校の参観日でした。1年生の長男の初めての参観授業。一番前の廊下側に席のある息子は
私が来たのが分かるとものすごい笑顔で迎えてくれました。
「算数」の時間で【かず】の勉強をしていました。

「さあ、教室にある物で 何が何個あるか 答えられる人。」
と先生から質問が投げられると
「ハイッ!」とクラス全員が元気よく手を上げました。

「ひろや君」と一番に当たられると
「ハイッ。カーテンが4枚あります。」

「そうだね。よくできました。」

どや顔でニヤリと後ろを振り返る息子。よくできましたと私もニッコリ~

「今日はたくさん手を上げるからね。」と朝出かける前に宣言していた通り、その後の先生からの質問にすべて手を上げ続けました。

その日の夕方からはパパ友ママ友家族で集まり夕食パーティに行きました。
海岸近くにある別荘でのバーベキュー。ヤシの木揺れるお庭はまるでHawaii(アローハ~)でした。
遊びすぎて汗だくになった息子はなんと、そこのお宅のご厚意でお風呂に
まで入らせて頂きました。
プール?とも言える大浴場に、そこのご主人がお湯をためてくださったり、
途中、湯加減を見に行ってくださったり
息子は贅沢なひとときを味わわせて頂きました。なのに、やはりおふざけ
大好きの彼はご主人にお湯をかけてしまいご無礼も多々ありつつも、ご主人は笑って許してくださいました。カタジケナイ・・・。

NEC_0388.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子にハラハラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1028

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX