栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年05月07日

中型連休!?

皆様連休は有意義に過ごされたでしょうか?
月曜日担当の工藤です。

テレビなどでは大型9連休などと全国的に休みのような報道をしていますが、自分は4連休を頂きながらも、そのほとんどは家業の農作業に費やされました。

ありがたいことに晴天が続いたこの連休は牛の飼料のイタリアンを刈り取り天日干し、収納迄したり
夏秋野菜のナスの植え付け準備をしました。
ほとんど手作業となるこの作業。 いつもの機械を利用した作業とは違いひたすら体力と忍耐が必要となります。
よく言われる、生き物は正直。という言葉通り、できなかった言い訳などは何も通用しない農作業では、ひたすらどれだけ真剣に手を入れたかが如実に成果として表れます。

ある意味その人の人間性が表れる仕事といっても過言ではないと信じてクワをつかむ手にも更に力が入ります。

子供が小さい頃は、『こどもの日』にかこつけて、親の休息よろしく子供を連れてよく遊びに行ったもので、子供より親の方がゴールデンウィークを満喫していたような気がします。

仕事三昧のような内容になりましたが、実は連休初日には帰省できないという娘の所に、生活品届けという名目で遊びに行って来たり、連休も仕事という息子と電話で話したり充実した時間も過ごす事ができました。

そういえば今までは、ほとんど連絡をしてこなかった息子が少しは連絡をしてくるようになったなぁ。
大変とは思っていたけど、少しは余裕が出てきたかな?
まさに裸一貫で戦っている彼には、見習うところも増えて来たように感じます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。   

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中型連休!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1033

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX