栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年05月13日

家庭訪問終わる。

先週発生した茨城県つくば市の竜巻被害。多くの家屋被害など無残な形に心痛みます。
被害に遭われた皆様 心よりお見舞い申し上げます。
そして思い出すのが、この延岡市でも2006年9月に起きた竜巻被害。
私の知人も当時、家が竜巻で全壊。がっくり気落ちしながらも家族総出で
片付け作業をされていました。

今日もさわやかな晴天が広がりました。自然との共存を上手にしていくためにも、自然環境を壊さない狂わせない意識を大切にしなければと強く思いました。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

先日、子ども達の家庭訪問がありました。
1年、3年、4年の学級担任、プラス校長先生 合計4名の先生方が30分ごとに代わるがわる
「ピンポーン!」と来られました。

校長先生が家庭訪問!って、皆さん驚かれますが、うちの学校は新1年生の家庭訪問には校長先生がもれなく着いて来られます(笑´∀`) 
少人数の学校の強みと言いますか、4年目となるとほとんどの先生方とは
気心しれる間柄となり
形式張った家庭訪問と言うより遠慮ない会話がお互いの信頼関係を深めるよい機会となりました。

息子も1年生になり1ヶ月。最近は私が仕事から帰宅すると、机に向かい
宿題のプリントを一生懸命やっています。
想像もしていなかった息子の姿・・・。仕事の疲れも吹っ飛び、今夜も美味しい夕飯作ちゃうよ~と腕まくりする母なのでした。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭訪問終わる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1040

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX