栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年05月14日

農家繁忙期

連休明けから晴天が続き、多くの現場が進捗しています。
天気が続いてうれしいのですが、また暑い夏が近づくなぁと考えてしまいます。
月曜日担当の工藤です。

昨日の日曜日は休日にもかかわらず現場作業があり、作業員やダンプを含め多くの方の出勤により現場作業を行う事ができました。ありがとうございます。

お礼をいいながらも自分は、家の農作業を進めさせて頂きました。申し訳ないです。

先週のブログに農作業の極意のような偉そうな文章を書かせて頂きましたが、その次の日の風で手間暇掛けたマルチ(野菜を作るために畑のうねに張ってあるビニールです)が吹き飛ばされ、月曜日の仕事上がりに夜の八時頃までかかって修復作業に追われました。

そして昨日そのマルチにナスの苗の植え付けをおこないました。
地道に家内作業をつづけましたが、毎回考えるように機械のありがたさを感じます。
ヒンズースクワットをしているがごとく立ち座り作業の繰り返しで、始めた時は陽炎の彼方のような終点が、まさにひとつひとつ積み重ねた作業で終了する事は、ある意味菩薩行にも通ずる忍耐作業だと思います。


実際、農作業はマジで大変ですが、自分の生活の中でいかに作業を組み入れていくかは、実際の会社業務にも関係する貴重な体験であり、それができる事に感謝しています。

でもこれからの忙しさを考えると、冷や汗も流れそうです。


ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 農家繁忙期

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1039

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX