栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年05月16日

いろんな業界の先輩方に感謝。

 みなさん、おはようございます。
 久しぶりの雨は恵みの雨になったのではないでしょうか?

 先日、ある団体の総会に出席させていただきました。総会の後は来賓の方も残られて懇親会があり、私も参加しました。 最初は同じテーブルの方と話していましたが、ふと「オレを知らない方は沢山いるだろうな~」と思いました。しかし、すぐに動けないのが私の悪いところでありまして(私を知ってる方は信じないでしょうが)…わたくし、人見知りのところがありまして…約1分ほど考えました。そして飲み物を持って自己紹介をして廻りました。みなさん善い方ばかりで色んな話をしてくださいました。ぐるっと一周してきたら気持ちも軽くなっていました。 商売をしていくうえでの注意点、人様から信頼してもらうまでの苦労話、なかには騙されて失敗したことまで話してくださった方もいらっしゃいました。たくさんの方とお話させていただきましたが、共通していたことは…『忍耐・陰での努力』でした。当日は残念ながらウーロン茶でのお付き合いでしたが、次回は焼酎飲みながら最後まで残る事を約束したので、いろんな話が出来るだろうと楽しみにしているところです。

 いろんな年代、いろんな業種……自分は知らないことだらけなので大変勉強になります。 まずは、その場に参加できたことに感謝。私を受け入れてくださった方々に感謝。 自分が変われてるのは周りの方々のお陰です。感謝感謝。。。

 今日は茶摘みと茶摘み後の整枝です。整枝へは初のチャレンジです。頑張って覚えてきます。

 また来週です。

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いろんな業界の先輩方に感謝。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1042

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX