栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年05月23日

一番茶摘採完了

 みなさん、おはようございます。

 昨日で一番茶を摘み終わりました。
 今年は寒さが長引いたせいで芽の伸びが今ひとつとの情報をいただいていました。自然のチカラ(気候)の影響をモロに受けてしまうので、対策法も勉強しなければいけないと思いました。

 本日から二番茶摘採に向けて剪定をします。
 週末の二日間は高千穂町五ヶ所のソバ畑で最初の耕運をトラクターでおこなう予定を組んでいます。

 暑かったり、キツかったりで大変な時もありますが、いろんなことにチャレンジできることが楽しいです。先輩方も教えてくださいますし、現場で作業をすることで沢山のことが学べます。「百聞は一見にしかず」ではありませんが、実際に体験することが大切だと、つくづく思います。

 汗だくになっても……ちっとん痩せません(笑)


 また来週お会いしましょう。

 クリックをお願い致します。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一番茶摘採完了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1050

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX