栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年05月30日

大自然での作業

 みなさん、おはようございます。
週末あたりから梅雨に入るみたいです。いよいよジメジメの時期になってきます。

 現在は、ソバ畑の堆肥撒き、二番茶に向けた剪定をおこなっています。

 堆肥を撒くのはオレではなく…機械です。 60馬力のトラクターで牽引をしながら撒いていきます。(ちなみに、このトラクターの後輪のタイヤの高さ(直径)がオレの肩までありました(驚)) 畑の面積も広いから機械もデカイ…スケールが違います。 さすがは 五ヶ所高原…

 最近は登山者が多く、車で通りながら「ナニやってんだ~」的に見られます(笑)

 今日はお茶の剪定が少しあるので、朝から茶園です。剪定が終わりしだい、自慢(?)の軽トラ「いまチャン号」で堆肥撒きに向かいます。

 スケールのデカイ作業をすると、自分の考えや行動が、いかに小さいか…思い知らされます。

 今年はイノシシに間違われないように派手な服を着ておかなきゃ…


 また来週です。 食中毒などにはご注意くださいませ。

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大自然での作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1057

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX