栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年06月03日

おもてなしの心

 そろそろ梅雨入りかな??と思わせるような気候です。
主人は暑さが大の苦手。「ご飯を食べるだけでも汗が流れるよ~。」と聞こえてきました。
今年は節電の夏。エアコンに頼らず、汗を流してダイエット!ファイト!

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨夜はある企業の総会&懇親会に社長と参加させてもらいました。
毎年恒例の行事なのですが、参加者の方が大変多く、盛大に開催されます。
来られたお客様に楽しい時間を過ごして頂こうという心のこもったおもてなし、ワクワクするようなお楽しみコーナー、どれも主催された方々の計算された進行に感心させられます。
最近はこうした会に参加させてもらうと、表側よりも裏方の動きにとても関心がいきます。
というのも、今度の土曜日、私の祖母が100歳になるのを祝ってささやかながら「百歳を祝う会~百寿」をさせて頂くことになりました。親戚、地域の皆さんをお招きしての会、祖母が指折り楽しみに待っています。
百歳のおばあちゃんではありますが、母の話によれば「当日はどんな洋服、どんな着物を着たらいいかしら?」とかわいい一面をみせているとか。
祖母にとっても、お招きしている皆さんにとっても思い出深い一日になるよう私も精一杯おもてなしさせていただこうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おもてなしの心

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1062

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX