栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年06月18日

長雨

佐藤工業生コンが新体制となりましたが、わかっているつもりでもやはりどこか寂しさがあります。
 コンプレッサー音が響き、路面の段差でシュートが『ガターン』と音を立てて走っていく生コン車、怒号のように聞こえる外部スピーカーの配車の指示。
IMG_0226.jpg
どれもややうるさく感じていたものですが、どうにも気が抜けた感があります。
月曜日担当の工藤です。


えらく雨が降り続いております。
台風の接近も伝えられると、また崩土や倒木が発生するのでは!? と落ち着かなくなります。
というのも現在、道路の維持パトロールを受注しているので、いつ『スクランブル』がかかるか正直 ヒヤヒヤしています。

タイミング良く、人数がいる時なら対応もしやすいのですが、休みの日や夜間となると人数確保に悪戦苦闘となります。
そんな人がいなくて切羽詰まった時に、快く『緊急作業? いいよ!』という返事をもらうと、それだけでうれしい気持ちにさせてもらえます。

なにごともないのが、もちろん一番いいのですが、この時期は(もしや?)という気持ちを常にもっていなければいけません。

依頼されたからには、いかに短時間で復旧させられるかを考え、地域の影響を最小限に抑えるようにするつもりです。

でも、なるべくなら呼び出しの携帯がなりませんように…。  矛盾しているようですが正直なとこです…。



ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長雨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1077

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX