栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2012年06月24日

雨の日はカラオケで。

休日の雨は子ども達はストレスがたまります。
ということで、家族でカラオケボックスへGO!最近はさまざまな機能が満載で、コンピュータが歌を採点したり、全国順位がついたりします。

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

その、カラオケボックスの機能の中にコンピュータが判断して上手に歌えないと、途中で鐘が「カ~ンンンン」となっておしまいというのを見つけました。
早速、カラオケにはちょっぴり?かなりの自信をもつ主人が腕まくりをして挑戦。
久保田利伸さんの・・・?曲目は忘れました・・・に挑戦!(パパ頑張って)

出だしから気持ちを込めて歌っていると、「カ~ンンンン」  無残にもカラオケがフェイドアウトしてしまいました。
「ウソだろ(^_^;)」と落ち込むパパに、「もう一度やれば合格だよ。」と励まします。

再チャレンジ。久保田利伸さんの・・・?曲目は忘れました・・・に挑戦!
主人は、なぜかソファーに正座。やはり発声には姿勢が大切なのか。カラオケを馬鹿にしてはいけないね。
負けず嫌いな性格、子ども達の前なのでかっこいいところ見せたいというのが出過ぎたのか、
またもや「カ~ンンンン」 曲が途中で切れちゃった。
凍り付く私と子ども達・・・。そして、がっくり落ち込むパパさん。

「やっぱりパパはあの歌でないと駄目なのよ。今日はのどの調子も悪かったし、また今度ね。」と
みんなで励まして、

じゃー、ママとお姉ちゃんで聖子ちゃんの「赤いスイトピー」歌ってラストね。

「カン。カン。カン。カ~ン \(^O^)/~ 合格デス。」
ヤッタね!ストレス解消。やっぱりカラオケはイイね。

隣で主人の視線が痛かったけど、仕方ない・・・コンピュータが決めたから。
今度は必ず、「あの鐘」がなるから大丈夫だよ ☆パパ♪♪ふぁいと☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の日はカラオケで。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1084

コメント(2)

笑ってしまいました。失礼。
と言うのは、カラオケで採点が表示されるようになったばかりのとき、お取引先の集まりで、皆さんが高得点でネクタイ(80点以上が出るとネクタイが賞品で出ました) を取っていました。私にも挑戦するようにおだてられて「北上夜曲」を歌いましたが、点が出ません。機械がおかしいのではないかともう一度歌いましたがやはり点が出ません。おかしいなァと他の方が歌ったら80点以上でネクタイ。その時のことを思い出しました。
それ以降、点数の出るカラオケは敬遠しています。
歌は楽しくあればよい。風呂に入って歌うのが一番と割り切っています。

淳 様

コメントありがとうございます。
「ストレス解消に」と私たちを連れて行ってくれた主人でしたが、帰りにはたくさんのストレスがお土産となってしまいました。
やはり主人はステージで皆さんの拍手がないと本調子にはなれなかったのか。

元気に戻られたようですね。安心しました。
久しぶりの故郷の風はいかがでしたか?どうぞ、ゆっくり身体を休めてまたいつの日かお目にかかれますのを楽しみにしています。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX