栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年06月27日

鳥獣対策

 みなさん、おはようございます。

 永田町の方では、国民そっちのけで大騒動をやってるみたいですが……そんなことをヤッてる場合じゃないってことは御本人方も判ってるはずだろうに。。。 とっとっと、いきなりタイトルから脱線しそうだった。

 田植えも、かなりの田んぼが終わってるようです。ウチも終わりましたが、今年はイノシシの登場が早く、田んぼの中に足跡がありました。 巷には鳥獣対策のグッズが沢山出ていますが、とりあえず…周囲の草刈り、ネットをしています。あとは、イノシシの視界を遮るモノ、嫌う色のライト、嫌う匂い、嫌う植物など、色々試してみようと思っています。

 良い方法を知ってる。
 ウチはこうしている。

 などなど、教えてください。

 コメント、お待ちしております。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳥獣対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1087

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX