栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年07月04日

金は必要だが重要ではない

 九州地方では豪雨による被害が出ています。昨日は東京湾が震源地の地震もありました。政局の方では……。 いろんな事が起き過ぎる日本から「想定外」という言葉は必要なくなるかもしれませんね。

 昨日、あるラジオ番組のパーソナリティーが『 金(かね)は必要だが重要ではない。 』と言っていました。確かにそう思う。 家族や恋人などに対しての【 無償の愛 】のチカラは絶大であり、もちろん、そこに金の か の字も出てこない。 そこまではいかないにしろ、家を一歩出てからの付き合いでは「相手の立場にたって考える」などが重要な部類に入ると思う。目先の利益、自分に都合のいいように、などが多くなるとバラバラになってしまう。

 どんな組織であろうと、同じ方向を向いて、苦しみ・喜びを 共有 すること ……これから先の荒波で沈没しない唯一の方法だと思う。。。。。


 いつ訪れるか判らない災害から身を守る準備をお忘れなく。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金は必要だが重要ではない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1093

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX