栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年07月08日

安全でありますように

7月に入り、夏休みもあと少しでやって来ます。
今年は3人の小学生の夏休みを共に迎えます。子ども達に夏休みにやりたいことは何かな?と聞いてみました。長女は「自由研究で昨年はゴーヤについて調べたから、今年は昆虫について調べようかな?」
さすが我が家のお姉ちゃん。真面目な気質はおばあちゃんそっくりだね。
次女は「水泳でクロール25メートル絶対に泳ぎきる。あと・・・アルバイトしてお小遣い貯めた~い。」
これまた、堅実派の次女らしい答えです。小3にしてアルバイトか・・・。我が家のエンゲル係数高いから助かるな。
そして、今年初めての夏休みとなる長男。こんなに長い休みを過ごしたことがないのでまだ想像がつかないようで答えが返ってきません。
「そうだな~、海や川に行って思いっきり遊ぼうか。」親子で出した答えです。楽しみだね(^_^)v

日曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いいたします。

昨日、七夕7月7日は主人の誕生日。めでたく41歳になりました。(パチパチパチー)
日々さまざまな仕事、役目をしながら私たち家族のことも大切にしてくれる主人に感謝です。
子ども達は毎朝、主人のスケジュールを私に確認してきます。
「今日は一緒に夕飯食べられる?」「今日は一緒にお風呂に入られる?」
一緒にいられることが分かると「ヤッター!」とガッツポーズ。うれしそうにランドセルを背負って登校していきます。

4年前、辛く悲しい出来事を味わった我が社。
この7月7日が来ると、さまざまな思いが頭をめぐるのは私だけではないはず。
家族がいてくれること、両親がいてくれること、社員が安全に今日も現場から帰ってきてくれること・・・
当たり前の日常だけれど、それがどんなにありがたく思えることだろう。

「今日も安全でありますように」

私の願いです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全でありますように

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1098

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX