栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年07月09日

晴れ間!?

長く降り続いた雨の後に、
   いくらか太陽を拝めるようになりました。
(久しぶりに会いましたねー)
という感じですが、
   このまま梅雨が明けてくれる事を願います。
月曜日担当の工藤です。

長く降り続いた雨のおかげで、現場の方も思うように進みません。
現在おこなっている現場が、掘削作業ですので雨の降る日は安全性と効率を考えて作業を中止しています。

雨で作業が遅れても、工事完了の『工期』は、ほとんど変わる事がありませんので、どうも焦る気持ちが出てきてイライラしてしまいます。

雨が降るからダメだ。ではなく 雨が降るからこうする。 という事が大事だといつかも書きましたが、雨の間に天気が回復したらスムーズに作業が進むように段取りをしますが、それでもさすがに長雨にはかないそうもありません。

天気が良くなれば、今のモヤモヤした気分を吹き飛ばすような勢いで作業が進んでいくと思いますが、気持ちが焦って思わぬ事故などがないように、仕切り直しで作業を再開しなければなりません。

焦る気持ちを抑えながら、冷静沈着で、迅速に!
どうぞ 安全に作業が進みますように。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 晴れ間!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1097

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX