栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2012年07月16日

安全大会

 長雨が収まると途端に、暑い夏が待ち構えたように降り注いできます。
あー熱い!!
長雨に辟易していたはずなのに、照りつく太陽が恨めしく思えてきます。
それでも九州北部には、豪雨による甚大な被害が発生しており、被災された皆様に御見舞い申し上げます。
月曜日担当の工藤です。

昨日のブログでもありましたが、週末に佐藤工業生コン(株)・(有)栄高産業合同の安全大会が行われました。
内容については、kumiさんのブログで伝わったと思いますが、自分的にも同じように感じながら、以前とはまた違うアットホーム的な感触を感じていました。

それは、社員から募集した安全標語であったり、関係各社から仲間や会社が頂いた表彰であったり、そして自分が経験したことを話すといいながらも、経験を通して体得したことや自分の信念を披露された会長の講話であったり…。

スムーズに進行しながらも、安全宣言をする若い社員の小刻みに揺れる足を見ながら、この緊張感を仕事や運転中に常に感じていなければ無事故に繋がらないという気持ちにさせられていました。

そして体験発表を快く?引き受けた土木部のT君も、発表の中で現場に携わった自分の想いを述べてくれるなど、若い力も感じさせてくれる大会でした。

さあ、またこの一年間、無事故はもちろん リスクゼロを目指してのスタートです。
安全作業に取り組みましょう。

そして、翌日の日曜日、忙しい現場では早速休日返上の作業が入っていました。
10人以上の方が出勤して頂き、順調に進めることができましたが、この一日々の安全の積み重ねが、会社や個人の安心へと繋がっていくのだと思います。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/1105

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX